アラサー独身女の期間工ライフ

独身のアラサー女が2023年9月から期間工にチャレンジします! 

アラサー女の期間工応募歴

 

 

期間工に応募した時のプロフィール

 

  • 独身
  • 32歳
  • 事務職トータル約10年
  • 期間工未経験
  • 製造業はほぼ未経験
  • 高音性難聴または騒音性難聴

 

期間工は派遣会社を通して応募しました!

 

2023年7月と8月に受けた期間工

 

  1. トヨタ自動車 →WEB面接 →不合格
  2. 豊田自動織機 →派遣会社から現在女性は募集していないとのことで応募できず
  3. デンソー  →対面面接 →面接後6日後に1次面接合格通知

 

デンソーさんの1次面接合格したと思われる理由

デンソーさん以外は車体メーカーなので女性枠が少ない可能性が高いです。

デンソーさんは部品メーカーなので女性に人気らしく、女性枠も多いみたいなので合格できたのかな?

トヨタさんが落ちてから、少し落ち込んだので、デンソーさんが受かってよかった!!

 

 

トヨタに応募した理由

デンソーさんの方が女性が受かりやすいと知っていたんですが、なぜトヨタさんに応募したか。給与面もそうですが、重な理由として勤務時間です。

 

トヨタ

昼勤: 06:25~15:05
夜勤: 16:00~24:40

 

デンソー

昼勤: 08:40~17:40
夜勤: 18:55~03:45

 

前職で2交代を経験し、夜勤で寝れないことがあったので、できるだけ体のリズムが整いやすい時間に終わる期間工を探していました。

ただ配属工程によっては昼勤のみなどもあり、実際には上記と異なることもあります。

 

 

複数応募をオススメ

すでに退職してニートの方に。

私の場合、トヨタさんは受かりやすいと聞いていたので、他を応募せずに連絡を待っていたら、なんと不合格。

急いでデンソーさんを応募しました。トヨタさんの結果を待っている間にお盆を挟んだので、結局2〜3週間ほど時間を無駄にしてしまいました。

 

時は金なり。

 

待っている間の時間はゆっくりできましたが、金銭的にも早く働きたい方は、期間工でも落ちる可能性があるので、複数応募するのも手かと思います。

 

 

デンソーさんの1次面接を合格した後は、健康診断と最終面接。

正直耳が人より悪いので健康診断が不安ですが、落ちないことを祈って頑張りたいです!

 

応援してくださる方はポチッ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ