アラサー独身女の期間工ライフ

独身のアラサー女が2023年9月から期間工にチャレンジします! 

アラサー女期間工、1ヶ月経った感想は

疲れ切っています😅

 

普段、結構真面目に作業してるのでブログにくらい愚痴を書かせてもらいたいと思います 笑

愚痴が嫌いな方は見ない方がよいです😣

 

期間工を始めようと思ってる方は、参考までにどんなストレスがあるか知るのも良いかもです。

 

f:id:fangqingsong:20231017214322j:image

↑カフェで食べたオムライス。食べることと寝ることが幸せ。

 

前の記事で言ったように毎日12時間工場にいて、立ち仕事や少し重いものを持ち上げたりするので疲労マックスです😓

 

地味に疲れを増して感じさせるのが、設備の音の大きさ。常に耳鳴りしていて聴覚過敏気味なので、頭に響いてかなり辛いです。

 

3組2交代で、最大4連勤なのが救い。

 

休みの日は彼の家で過ごすので、それだけが心休まる時間🥺

20代の頃とは違って30代はとにかく体力がなくて、疲れやすくてイライラしやすいアラサーです😂

 

 

とりあえず、こんなに文句ばかり書いていますが、

 

期間工になること。

 

夜勤があること。

 

寮で生活すること。

 

 

全部自分で選んだこと。

責任は自分にあります。

 

選択したのは自分。

この文句を問題として受け止めて、どうやって改善するかを考えたいと思います。

 

 

正直、早く辞めたーーーーい!