アラサー独身女の期間工ライフ

独身のアラサー女が2023年9月から期間工にチャレンジします! 

期間工の仕事内容と残業について

 

無事に採用されて、仕事が始まりました!

採用までの流れは、

火曜日 最終選考の為に仮寮へ入寮

水曜日 最終選考

木曜日 工場の寮へ移動、教育

金曜日 配属先で作業開始

 

f:id:fangqingsong:20230916085428j:image

↑無職の時に作ったタコライス 笑

 

【配属先の作業について】

作業自体は物を運んで機械に入れて、空箱回収するといった、慣れれば簡単な作業です。

ただ無職期間が3ヶ月ほどあったので、いろいろと疲れが溜まりました😓

新しい仕事を始めると、毎回仕事を必死で覚えようと気張ってしまいます。それに新しい事ばかり、職場の人に馴染もうと最初のうちはどーーっと疲れが溜まります。

まだ定時で帰して貰えるので助かりますが。

 

【残業と不安要素】

配属先は3組2交代をしているみたいで、早出や残業もかなりあるみたいで、月40はあるそうです。2組2交代の時は月60もザラにしていたとのことで、初日からビビってしまいました😂

稼ぎたくて遠方から来ている女性は、既に1年働いてて、稼ぎたかったから当たりの部署だと思うと言ってました。凄いです👏

 

私も稼ぎたいので喜ぶべきなんですが、多少は資格の勉強をしたかったので、それも無理かなと思うのと、体力が無いので身体が保つか心配 笑

どうにか身体が保つように工夫していきたいと思います。

 

不安しかないですが、まだ1日目なのでとりあえず教えられた作業をしっかりこなしていきたいと思います!

 

それでは、読んでくださってありがとうございます🎵

 

 

応援してくださる方はポチッ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ