アラサー独身女の期間工ライフ

独身のアラサー女が2023年9月から期間工にチャレンジします! 

無職から社会復帰後は酎ハイがうまい

社会復帰を果たしてから約二週間経ちました!

 

今思うのは、

 

つかれたーーー!

 

毎日ゴロゴロしていた生活から、立ったり座ったりの立ち仕事に戻って体が疲労を感じてきました😭今は基本定時で帰らせて貰えるのが救いです😂

その代わり、帰ってからの酎ハイが美味しい!!笑

おっさんです。

f:id:fangqingsong:20230927203104j:image

↑お気に入りのシン•レモンサワー ぷはー

 

 

個人的に感じる社会復帰後の利点として、

・毎日誰かと話せる、刺激がある

・お金を稼いでるので気兼ねなく好きなものを買える

・休みの日が嬉しい、金曜日の仕事終わりが至福

・会社の名前の入った保険証を使える

・規則正しい生活ができる

とかですかね!

 

学校を卒業してから同じ会社でずっと働いている方、本当に尊敬します👏

 

働いたら負けとか言う方もいますが、考え方によっては働かなくても自分が満足できる生活できればヨシなのかもですね😃

 

何事も正解はないと思うので、自分が納得できて何事にも責任取れれば、人に迷惑かけない生き方をしてれば何でもいいと感じるアラサーになりました。

 

社会復帰は正直、無職をエンジョイできてなかった私からしたら良いことも多いです!

 

人間って制限がある中での自由の方が幸せに感じるのかなとか思ったり。

わたしだけかな?

 

残業が増えたら、また気持ちも変わるのでしょう。

 

ただ当たり前ですが利点の反対もあるわけで、

・寝ても疲れがとれない

・苦手な人がいて疲れる

・覚えることが多くて疲れる

・気を遣う

・疲れて本来やりたかったことが何かわからなくなる

 

 

全ての悩みは人間関係と言うので適度な距離は保っていこうと思います😃